アイカラーの人気ブランド

アイカラーの人気ブランドはたくさんありますが、その中でも口コミなどで評判が高いものは、マキアージュ(資生堂)、ヌーブ(資生堂)インウイ、アナスイ、ラヴーシュカ、オルビス、エレガンス、ルミナス、ジルスチュアート、エルファー、ピエヌなどがあります。
資生堂のマキアージュは、幅広い年齢層の女性から高い評価を受けているコスメシリーズです。杏・蛯原友里さんといったモデルや伊東美咲・栗山千明さんといった美人女優がCMに出ていることで有名です。

スポンサードリンク

私のおすすめアイカラー

アイカラーにも色々ありますが、私の最近のおすすめアイカラーマキアージュのアイカラーです。
アイカラーの種類には、パウダータイプやモイストタイプなどがあります。
それぞれに特徴がありますが、私のお気に入りはマキアージュのクリームアイカラーです。パールのような上品な輝きで目元がとてもはっきりします。発色も鮮やかで明るい感じを与えることができます。クリームなので、時間が経ってもパウダータイプより落ちにくい点も長所です。

実は、今までクリームのアイカラーはあまり好きではありませんでした。
気に入った理由はというと、以前アイメイクをお願いした時につけていただいたクリームアイカラーの仕上がりがうまくいって友達からの評判がよかったからです。
この時塗った色はブラウンでした。細かいゴールドラメが入っていたため少し派手になり過ぎないか心配でしたが、少し濃い目のブラウンは赤みが少なく、マットな質感で目元を引き締めてくれるカラーで気に入っています。
マキアージュのアイカラーは、まぶたに軽く乗せると非常にいい感じの光沢が出るのも気に入っている点の1つです。
サンプルでメタリックなクリームアイカラーをもらったので、今度試してみようと思います。

アイカラーの上手な選び方

アイカラーも本当にたくさんの色があります。各メーカーの色見本を見ればその種類の多さに選ぶのも大変です。
そして、選んだ色によって使っている人のイメージはもちろん、その日の気分まで変わってくるから不思議です。
それではどんな色がどのような効果を発揮するのでしょうか?

最初はホワイト系。ホワイト系のアイカラーは清潔感が強く感じられ、その上ハイライト効果があります。
ブラック系はホワイト系とは逆にシックなイメージ、そして、強いシャドー効果があります。
グレー形になると知的な感じを与えることができます。そして、とても落ち着いた雰囲気があります。
そして人気の高いブラウン系。ブラウン系は深みがあり、ブラック系とはまた違ったナチュラルなシャド−効果を見込めます。
グリーンは若々しさ、ピンクはお嬢様風というイメージで、みずみずしい可愛らしさを演出してくれます。
ブルー系のアイカラーはさわやかで、すっきりとした透明感を感じさせる色になり、お肌の美白効果を高めてくれます。
イエローもホワイト系にイメージが近く、強いハイライト効果が見込めます。オレンジのアイカラーにもハイライト効果があり、明るく活発なイメージになります。
パープル系は華やかで、セレブな優雅さを演出してくれます。それ以上に華やかさを演出してくれるのはゴールドのアイカラーで、シルバーのアイカラーはとても上品な感じになります。

アイカラーの注意点

これだけたくさんの色があると、アイカラーの色を多く使いたいと思うかもしれません。この場合、どの色をどのように塗ればよいかは、店頭でしっかりと相談してください。
アイカラーの多色使いは、オリジナリティあふれるアレンジを楽しめます。
多色タイプは使用シーンや用途に応じた使い分けをするために淡色タイプから乗り換える人たちが、若年層を中心に多くなってきました。

また、アイカラーではなくアイメイク全般的な注意点になりますが、アイメイクをする場合、どうしても1つの方向からだけ仕上がりを見がちになります。
大事なポイントは、どの角度から見ても不自然ではないかどうかを色々な角度から確かめることです。

そして、アイカラーを使う時の最大の注意点は、アイカラーがついた指やブラシなどを目に入れないことです。
万一、目に入ってしまった場合は、すぐに目を洗うようにしてください。
そして、洗っても違和感があるようでしたら、すぐに眼科などの専門医に見てもらいましょう。

inserted by FC2 system