ツモリチサトとは

ツモリチサト(本名:津森千里)さんは、日本を代表するデザイナーで、パリコレでも大活躍しています。 TSUMORI CHISATOのブランドで財布やブーツ、ワンピース、パジャマ、バッグ、カットソーなどのデザインをしています。 扱うデザインは幅広く、服にとどまらずに時計や下着など、小物まで扱っています。
関連ブランドには、靴類のツモリチサト・ウォークや着物類のツモリチサト・キモノがあり、パンプス、浴衣、足袋などは外国でも好評です。

スポンサードリンク

ツモリチサトのキャリーを通販

ツモリチサトブランドの財布は、他と比較すると少し変わっていると思うのは私だけでしょうか?
かなり個性的というか、自由なデザインと、驚くような発想の中で作られているのだと思います。こどもの頃に書いたような落書き、動物などをそのままデザインしたらこんな感じになるかもしれません。

ツモリチサトさんの財布をショッピングサイトなどで検索するためには、「財布」というキーワードで調べる方法と「キャリー(CARRY)」というキーワーでド調べる方法があります。「ツモリチサトキャリー(tsumori chisato CARRY)」という呼び方もするのです。
ツモリチサトさんの財布で好きな商品は、ドットパッチワークです。
ドットといっても水玉ほど小さくなく、いろんな大きさ(コインくらい)のパステルカラーのドットがパッチワークされています。
クリスタルもありますが、それほど派手でなく、ポップな感じです。クリスタルはゴージャス過ぎて派手な感じなのでセレブの方に向いていると思います。
お財布は、製品によって素材が違います。山羊の皮だったり、鹿の皮だったり色々ですので、触感を確かめて買うのが一番だと思います。

→新作もあるよ ツモリチサトのキャリー

ツモリチサト キャリーの感想

ツモリチサトのデザインするキャリーを見た感想はとてもアカデミックです。
お財布を一枚のキャンパスに見立てて、自由に、のびのびと大好きなものを描いているというイメージがあります。デザイナーというよりもアーティストなのでしょうか?
ねこやフクロウ、色とりどりのフラワーやフルーツ、中にはスカルもいるけれど、結構コケティッシュな感じのかわいいスカルです。

でも、地味なものが好きという方には派手すぎるという人もいるかもしれないし、ビジネスシーンには避けたいと思う人もいると思います。そんな人には、小銭入れタイプの小さなお財布がおすすめです。
メインの財布とは、全く雰囲気の違う小銭入れをアクセントにを選ぶのも、個性かもしれません。
財布の種類もいろいろあるので、お札入れ、小銭入れ、カードケースなどと用途に応じて使うのもいいかもしれません。
アカデミックなものは休日用、シンプルなものは会社用と分けて使ってもいいかもしれません。

これおすすめ!二つ折りのキャリー

ツモリチサトブランドのキャリーでとても素敵な二つ折りの財布がありました。
葉っぱで包まれたきれいな花がたくさん散りばめられています。キラリと光るスワロフスキーとのコンビでオリエンタルな気分が味わえます。
柔らかいレザーが素材に使われていて、使うたびに手に馴染んでくるような優しい感覚があります。
コンパクトながらも機能性は損なわれておらず、カードポケットが4箇所、コインケースもついてるから安心です。
ツモリチサトらしいキュートで華やかな世界に浸れそうなデザインです。
これをインターネットの通販サイトで購入しました。送料無料キャンペーンもやっていてお得でした。ネットショップの方が品揃えがいいと私は思います。

ツモリチサトブランドのキャリーは派手なものが多いです。
芸術的で個性的。時にいたずらっぽい、愛らしいデザインが多いです。
人気の商品は発売後すぐに売り切れてしまうそうです。限定品だと特に売り切れるのが早いです。
派手なものは苦手という人にはシンプルなパッチワークやグレンチェックなどがお奨めです。

inserted by FC2 system