ツモリチサトとは

津森千里(ツモリチサト)さんは、日本を代表するデザイナーの一人で、パリコレでも活躍しています。
TSUMORI CHISATOのブランドで財布やブーツ、バッグ、カットソー、ワンピース、パジャマなどのデザインを行っています。
そのデザインの範囲は服だけではなく、時計や下着など、小物まで広がっています。
関連ブランドには、ツモリチサト・ウォークやツモリチサト・キモノがあり、靴、着物、浴衣、足袋などは外国でも好評です。

スポンサードリンク

ツモリチサトの財布の感想

ツモリチサトブランドの財布は他のブランド品と比較すると、とても派手だと思います。
個性的なデザインのものほど、高いものは買わないのが私の主義です。
ツモリチサトの財布を購入する時は値段の高くないものにしたほうがいいかもしれません。
なぜかというと、高価な値段のものを買ってもすぐに飽きたり、画像で見るのと実際に使うのとではギャップがあることもあるからです。

私がかわいいと思った財布は「リボン」のついた財布です。
茶色(ブロンズ色)がベースお財布にリボンが付いたデザインなのですが、ラッピングされたみたいで、かわいかったです。
あと「グレンチェック」の財布もおすすめです。

そういえば以前、ネットオークションで出品されていたツモリチサトブランドの財布の柄が、ふくろうのものばかりで驚いたことがあります。

→新作もあるよ ツモリチサトの財布

ツモリチサトを楽天で通販

財布など、ツモリチサトの商品を公式サイト以外で購入する場合は、正規のセレクトショップで買うのが一番安心です でも、通販サイトで一番利用されているのは楽天なので、楽天市場で「ツモリチサト」を検索してみました。

一番高い商品は12万5000円くらいのツモリチサトの着物です。
帯にはかわいいねこの絵もついていて、ツモリチサトらしいデザインですが、驚いたことに洗うこともできるセットなのだそうです。
さすがに高いと思いましたが、普通の和服なら値段は50万円はくだらないので、着物と考えたら安い買い物かもしれません。

次に高級なものは、ツモリチサトのレザーパッチワークコート(黒)でした。
金額は6万円台。通販の服の中では高価ですね。

激安の商品になるとこれまた色々出てきます。
財布などは、リサイクル品でもいい状態のものがあるので、まめにチェックしていれば格安品が販売されているのを見つけることができるかもしれません。

inserted by FC2 system